美肌へ導く適切な水分バランスを手に入れよう!

前回のブログでは、皮膚の常在菌マイクロバイオームについて書かせて頂きました。

今回は、美肌になるために大切なことの一つ

適切な水分バランスについて書かせて頂きますねっ(◍•ᴗ•◍)

真皮には美肌に欠かせない栄養が沢山ありますが、じつは角質層にも、真皮に存在する栄養が有ります。

その一つが、ナチュラルモイストライジングファクター(NMF)✨

またの名を、自然保湿因子といいます。

これなら聞いたことがあるっ!って人もいるのではないでしょうか?(灬º‿º灬)

NMFとは、皮膚の水分を保つのに役立っている一連の分子、アミノ酸・尿素・乳酸の集合名称の事で、年齢と共に減少します。

パック剤や日々のスキンケアで、NMFが補える商材を使う事がオススメ✨

他にも肌の水分補給に効果的な事が、

一日を通して飲む水

喉が渇いてから飲むというよりは、乾く前にコップ1杯程度の水を飲むとより効果的に

どちらにせよ、せっかく補った水分もNMFも、きれいに整った角質層が無いと存在する事ができません。。

間違ったスキンケアやセルフシェービングで、必要な角質を取りすぎてしまってはいませんか?

角質を取りすぎず、産毛を剃る・プロのお顔そり

ぜひHORIUCHIで体感してください♫( ◜‿◝ )♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です